スポンサーリンク

it 系未経験者が平均年収430万円を稼げるようになるのか #1 自己紹介

今回は完全に it 系未経験者が平均年収430万円を稼げるようになるのかという過程を紹介します。

自己紹介

まず私の自己紹介をさせてください。
私は27歳の it 系完全未経験の男性です。
この企画を始めようと思ったきっかけは、it 系に就職して日本人の平均年収である430万円を稼げる人間になりたいと思ったからです。
私の今の年収は200万円程度なので平均年収とはいえ430万円というのはとても遠い数字に感じますが、いつの日か達成できることを願ってこの企画を始めました。
自己紹介が続いてしまい恐縮ですが、私は27歳の男性でこれまで正社員として企業に所属していたことはありません。
アルバイトや契約社員として水道局の電話応対をしていました。

経緯とスキル

転職先をit 系に決めた理由は電話応対をしていた企業から正社員へのオファーをいただいたのですが、上司の働き方や待遇を見たり聞いても自分が将来そうなりたいと思わなかったこと、お付き合いしている方と真剣に将来を考えたいことが理由で平均年収の高い業界に転職しようと考えました。
全くの未経験でスクールに行くわけでもなく正解もわかりませんが自分なりに努力して進んで行こうと思います。
私の現在の it 系のスキルは、WordPress でのブログを一つ趣味で立ち上げた程度。
マイクロソフトワードファイルは何度か使ったことがありますが Excel や PowerPoint は苦手です。
プログラムについては何も分かりません。
私の it 系へのイメージはパソコンの真っ黒い画面に難しい英語をカタカタと打ち込んで在宅ワークをしているイメージです。
こんな私ではありますが、IT系の先輩方また社会人の先輩方何かご助言がございましたらコメント欄へお願い致します。
業務への関心というよりは年収への魅力で転職しますので今後の進み方次第で方向性が変わることもございます。ご了承ください。
それでは次の回からさっそくIT系企業への面接を受けてみた結果を報告させていただこうと思います。

コメント